くらし情報『長年使ったタオルも復活 すぐ試したくなる「ふっくらタオル」に洗い上げるコツ』

2023年8月16日 09:23

長年使ったタオルも復活 すぐ試したくなる「ふっくらタオル」に洗い上げるコツ

目次

・よかれと思ったことが裏目に出ていることも
・1.柔軟剤は適量を使う
・2.洗濯物の量は洗濯機の7~8割を目安に
・3.脱水後はすぐに取り出してタオルを振る
・長年使ったタオルも復活させられる
※写真はイメージ

買ったばかりの時にはふっくらしたタオルも、長年使っているとゴワゴワになってしまいます。でも、実はくたびれたタオルもふっくら復活させる洗い方のコツがありました。知ったらすぐにやりたくなる手軽な方法です。

よかれと思ったことが裏目に出ていることも

洗濯を繰り返すうちにすっかりゴワゴワにくたびれてしまったお気に入りのタオル。買ったばかりの頃にはふっくらしていたのに、と少々切なくなってしまいます。

このゴワゴワタオルをふっくらタオルに復活させる方法がありました。ゴワゴワタオルをふっくら復活させるだけではなく、新しいふっくらタオルが長持ちするメリットもある方法です。

花王(kao_official_jp)が自ら「保存版」と銘打つほどお役立ちの方法には3つのコツがあります。
ポイントは柔軟剤、洗濯物の量、脱水後の乾かし方です。

1.柔軟剤は適量を使う

柔軟剤を指定の量より多く入れると、洗濯物がふっくらするような印象がありませんか。でも、実は逆効果なのだそう。柔軟剤を使う時には適量を守ることが大切です。


2.洗濯物の量は洗濯機の7~8割を目安に

エコや時短を意識して、洗濯機の中にぎゅうぎゅうと洗濯物を詰め込んでいませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.