くらし情報『ぬるい缶を最速でキンキンに! 暑い時期に覚えておきたい裏技に「キャンプでも使えそう」「すごい」』

2023年8月17日 09:24

ぬるい缶を最速でキンキンに! 暑い時期に覚えておきたい裏技に「キャンプでも使えそう」「すごい」

目次

・緊急時やキャンプでも使えそうな神ワザ
・たった1分で冷える理由には科学の裏付けがあった
※写真はイメージ

暑い、今すぐ冷たい缶ジュースが飲みたい!そう思っても手元にあるのはぬるい缶だけ…思わず絶望してしまいますが、そんな時は1分でキンキンに冷やす方法を使ってみてください。暑い時期に必須の神ワザです。

緊急時やキャンプでも使えそうな神ワザ

ぬるい缶を最速でキンキンに! 暑い時期に覚えておきたい裏技に「キャンプでも使えそう」「すごい」

よく冷えた缶ジュースや缶ビールを飲む楽しみは、夏だからこそ大きな喜びがともないます。ところが、手に取った缶ジュースが常温でぬるかったら…。思わず絶望してしまうことでしょう。

そんな時にはぜひ、海外ママの子育て情報を発信するなお(nao.mommy)さんが見つけた裏技を試してみてください。ぬるい缶ジュースがたったの1分でキンキンの冷たさになります。

用意するのはぬるい缶飲料とボウルに入れた氷です。これで何をするのでしょうか。まさかここに缶の中身を注いで冷やすとは思えません。


なおさんが始めたのは、氷の上に置いた缶飲料をクルクルと回すことでした。1分間クルクルと回し続けるだけでキンキンに冷えるのだそうです。

どうしてもすぐに冷たい缶ジュースが飲みたい時、ぬるい缶ビールしかなかった時にとても役立ちそうですね。夏ならキャンプで子供たちの仕事にして、楽しんでもらうのもよさそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.