「お弁当のレパートリーが増えた」うどんや蕎麦が持参できるアイテムとは?
同じメニューの繰り返しになりがちなお弁当。自分や家族のために、メニューのバリエーションが1つでも増えると嬉しいですよね。
※写真はイメージ
「お弁当として持ち運ぶことが難しかったものを、おいしい状態で持ち運べることで新たなランチスタイルを提案したい」という想いから、新たな弁当箱を完成させたサーモス株式会社(以下、サーモス)。
2023年8月21日から秋冬の新製品22シリーズが発売されると聞いて、新製品説明会に参加してきました。
『そと麺』が楽しめるサーモスの新たな弁当箱が登場!
新たな弁当箱とは、うどんやそばなど麺類を持ち運べる弁当箱『サーモス ヌードルコンテナー(JEC-1000)』。
麺類を入れる容器本体とつゆを入れるスープジャー、おかずを入れられる内容器と、断熱構造の専用ポーチがついています。
『サーモス ヌードルコンテナー(JEC-1000)』ベージュとネイビーの2色展開
容器本体には約200gの麺類が入り、内容器にはおかずのほかにも麺に合わせたトッピングを入れることもできるので、しっかりと1人前のランチが楽しめます。
汁気のある麺類で重要なのは、つゆの温度。