くらし情報『飼い主が病気でダウン その時の『犬の対処』に「賢い!」「健気さにキュンとした」』

2023年8月17日 19:08

飼い主が病気でダウン その時の『犬の対処』に「賢い!」「健気さにキュンとした」

飼い主が病気でダウン その時の『犬の対処』に「賢い!」「健気さにキュンとした」

病気で心身がつらい時は、外出することができません。

日常生活に必要な買い物もできないなど、不便なことが多々ありますが、犬と暮らしている人は特に困るでしょう。

日課の散歩に連れて行けないため、犬がストレスを溜めてしまう可能性があります。

散歩に行けない時の解決法

バーニーズマウンテンドッグの、まさおくんと暮らす飼い主(@masachan_mama)さんは、1本の動画をSNSに投稿しました。

飼い主さんが新型コロナウイルス感染症を発症し、外出できない時、まさおくんはこんな方法で運動不足を解決していたのです。


ベランダには、何度も往復するまさおくんの姿が!

散歩に行けない事情を理解してか、走り回っても問題のない場所を選んで運動していたのです。

往復してたくさん走る姿に、「賢い」と称賛する声が殺到しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.