くらし情報『やる気の出ない夏休みの宿題 娘が取った方法に「天才か?」「いいことを聞いた」』

2023年8月18日 16:25

やる気の出ない夏休みの宿題 娘が取った方法に「天才か?」「いいことを聞いた」

※写真はイメージ

学生の本業は勉強。しかし、誰しも「遊びたい」という強い気持ちを持ってしまうものです。

中でも長期休暇である夏休みは、自由時間が多いため、さまざまな娯楽の誘惑が多数襲いかかってきます。

学校や塾から課された宿題の山と向き合うには、それらの誘惑を振り切る、強い心が必要といえるでしょう。

宿題のやる気を出す『ライフハック』

Dr.リノ(@awaguni_deko8)さんがSNSに投稿したのは、宿題のやる気を出すライフハック。

投稿者さんの娘さんは、どうしても夏休みの宿題がはかどらない時、ある方法を使って自身のやる気を出すようにしているのだそうです。

タスクがあってもやる気が湧かない際、『自分へのご褒美』を用意したり、誰かに応援してもらったりしたりする人が多いのではないでしょうか。

しかし、娘さんが考えた方法は、現代ならではのユニークなものでした。
それは…宿題を解く様子でタイムラプス動画を撮影すること!


一定の間隔で写真を撮影し、それらを高速でコマ送りの動画にする、タイムラプス動画。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.