くらし情報『洗濯したてのタオルからイヤな臭いが… 原因に「知らなかった」「勉強になる」』

2023年8月19日 12:12

洗濯したてのタオルからイヤな臭いが… 原因に「知らなかった」「勉強になる」

目次

・タオルの嫌なニオイの原因とは
・タオルの嫌なニオイにはつけおき洗いが効果的
・・つけおき用の液をつくる
・・つけおきする
・・洗濯機で洗う
※写真はイメージ

しっかり洗濯したはずが、なぜかタオルに嫌なニオイが残ってしまうことがあります。

身体や手を拭いたりするタオルから嫌なニオイがするのは困りもの。

Instagramの投稿から、タオルの嫌なニオイを解消する洗い方を紹介します。

タオルの嫌なニオイの原因とは

タオルの嫌なニオイの原因は、タオルの繊維に付着している菌が増殖することによって発生します。

ちゃんと洗濯した後のタオルでも、見えない菌や汚れが落としきれていなかったり、石けんカスが付いていたりすることがあります。

そうすると、タオルを干している間に菌が増殖してしまい、嫌なニオイの元となるのです。

タオルの嫌なニオイを解消する方法をInstagramで紹介しているのは、株式会社ライオンが運営している生活情報Webサイト「Lidea」の公式アカウント(lidea_lion)です。

料理や洗濯、お掃除など、毎日の家事に役立つ情報を多数発信しています。


それでは早速、タオルの嫌なニオイを取る方法をチェックしてみましょう。

タオルの嫌なニオイにはつけおき洗いが効果的

Lideaの公式Instagramの投稿によると、タオルの嫌なニオイを取るにはつけおき洗いが有効とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.