くらし情報『結局、靴下は表裏どっちで洗えばいい? メーカーの答えに「勘違いしてた」「マジか!」』

2023年8月19日 17:35

結局、靴下は表裏どっちで洗えばいい? メーカーの答えに「勘違いしてた」「マジか!」

※写真はイメージ

家族との共同生活は、価値観や性格の違いから、どうしても衝突が起こってしまいがち。

中でも、家族間の協力が必要な家事においては、ちょっとしたことからケンカが勃発してしまいます。

たとえば、洗濯1つにしても、このような不満はネット上でもたびたび目にしますよね。


「靴下を裏返しのまま洗濯機に入れるのはやめて!」

結局、靴下は表裏どっちで洗えばいい? メーカーの答えに「勘違いしてた」「マジか!」

※写真はイメージ

急いで脱いだ時や、力任せに引っ張った際、裏返しの状態になってしまいがちな、靴下。

ずぼらな印象を与えることから、「脱いだ靴下はちゃんと表向きにしなさい」といい聞かせられて育った人は多いことでしょう。

靴下を洗う際、洗濯機に裏返しのまま入れるべき理由

老舗のアパレルメーカーであり、靴下の製造・販売を行っている株式会社ナイガイは、ウェブサイトで靴下の正しい取り扱い方を紹介。

家庭のトラブルとしてよく耳にする『靴下はどうやって洗うべきか問題』に対して、裏返しのまま洗濯機に入れるよう推奨しています。

あえて裏返しのまま洗ったほうがいい理由について、同社はこのように説明しました。

一般的なソックスは洗濯機で洗えます。注水後に洗剤を入れて洗いましょう。靴下は裏返しにしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.