くらし情報『「そうめんつゆ、飽きたな」 マンネリから脱却するアレンジレシピ8選に救われる!』

2023年8月20日 16:34

「そうめんつゆ、飽きたな」 マンネリから脱却するアレンジレシピ8選に救われる!

※写真はイメージ

短時間の調理で1品完成する、そうめん。

毎日の食事作りが助かるため、頻繁に食卓にのぼる家庭もあるでしょう。

特に夏は、食欲が低下してもスルスルと食べられるため、大活躍します。

しかし毎回、だしと醤油をベースにした『めんつゆ』で食べていては、さすがに飽きますよね。

キッコーマンがおすすめする、そうめんつゆアレンジ

キッコーマン株式会社のInstagramアカウントでは、そうめんのつゆのアレンジレシピが紹介されています。

和風に洋風、アジアン風までそろったレシピ8選がこちら!

1.ごま油香る!冷麺風白だしつゆ

2.やみつき!悪魔風つゆ

3.台湾風ピリ辛豆乳つゆ

4.ガスパチョ風!スパイシーつゆ

5.カリカリベーコンで!和風カルボナーラつゆ

6.香りさわやか!青じそレモンつゆ

7.ピリ辛キムチトマトつゆ

8.つぶつぶ食感!コーンマヨつゆ

基本的には、用意した調味料を混ざ合わせて、切った材料を入れれば完成するので簡単ですよ。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



天かすや卵黄、レモンや青じそなどをめんつゆに足すだけでも、味が一変!

キムチを入れてピリ辛にしたり、無調整豆乳でクリーミーにしたりと、さまざまなアレンジを楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.