くらし情報『ミツカン「シンプルなのにハマる!」 『オクラのさっぱり肉巻き』がすぐ作りたい』

2023年8月20日 17:43

ミツカン「シンプルなのにハマる!」 『オクラのさっぱり肉巻き』がすぐ作りたい

※写真はイメージ

さまざまな食材に合うことから人気を博している、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のぽん酢『味ぽん』。

ミツカンのInstagramでは、『味ぽん』を使うオススメのレシピが紹介されているのをご存じですか。

2023年8月に公開されたのは、まさにこの時期に旬を迎えている、あの野菜を活用した料理でした!

ミツカンがオススメする『オクラのさっぱり肉巻き』

夏に旬を迎える、オクラ。独特の粘り気には、カルシウムをはじめとした、多くの栄養が含まれているのだとか。

バテてしまいやすい夏は、しっかりと栄養をとり、強い身体を作るのが重要。そんな時は、オクラと肉の栄養を同時に摂取できる『オクラの肉巻き』を食べてみてはいかがでしょうか!

【材料(2人ぶん)】

・オクラ10本

・薄切りの豚バラ肉10枚(120g)

・『味ぽん』大さじ2杯

・サラダ油大さじ2ぶんの1杯

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


【作り方】

1.オクラのガクの部分を包丁でカットする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.