くらし情報『息子がひそひそ声で『アレクサ』に聞いたのは? 俳優の投稿に「吹いた」「こんな機能もあったとは」』

2023年8月21日 11:38

息子がひそひそ声で『アレクサ』に聞いたのは? 俳優の投稿に「吹いた」「こんな機能もあったとは」

息子がひそひそ声で『アレクサ』に聞いたのは? 俳優の投稿に「吹いた」「こんな機能もあったとは」

AIの音声認識サービスである『AleXa(以下、アレクサ)』。

話しかけるだけで、音楽をかけたり、その日の天気を教えたり、調べたいことを検索したり、便利なサービスとして、家庭にも広く普及しています。

野間口徹の息子がアレクサに尋ねたのは…?

2023年8月17日、俳優の野間口徹さんは、SNSを更新。
息子さんが『アレクサ』に夏休みの宿題の答えを尋ねているところを目撃したといいます。


バレたらまずいと思っているらしく、ヒソヒソ声で尋ねると、なんと『アレクサ』もささやき声で返していたそうです!

実は『アレクサ』の音声機能には小声で返答するモードがあるとのこと。

「アレクサってささやくのか…」と野間口さんも衝撃を受けたとつづっています。


投稿を見た人たちからは、最先端の機能への驚きの声などが相次ぎました。

・知らなかった!私もやってみたら、ささやき声で返してくれました!

・ズルがかわいくて吹き出した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.