くらし情報『食べ過ぎて飽きたそうめん 大変身に「思いつかなかった」「また買っちゃうかも」』

2023年8月21日 12:43

食べ過ぎて飽きたそうめん 大変身に「思いつかなかった」「また買っちゃうかも」

※写真はイメージ

毎年、夏になると食べたくなるそうめん。さっぱりしていてツルツルと食べられるので、夏バテ対策にもなりますよね。

ところが、夏の間に食べすぎて飽きてしまったり、中途半端に残ってしまったりして、「そうめんの新しい食べ方を知りたい」という人もいるのではないでしょうか。

そこで、本記事では、そうめんで作るつまみ、『そうめんチヂミ』のレシピをご紹介します!

材料と作り方は、以下のとおりです。


【材料】(2人前)

・そうめん50g

・湯(ゆで用)適量

・ニラ1束

・ニンジン3ぶんの1本

・(A)片栗粉(薄力粉でも代用可)大さじ3杯

・(A)水大さじ3杯

・(A)塩少々

・(A)卵1個

・ごま油大さじ1杯

【タレ】

・酢大さじ1杯

・醤油大さじ2杯

・煎りごま大さじ1杯

食べ過ぎて飽きたそうめん 大変身に「思いつかなかった」「また買っちゃうかも」

【作り方】

1.にんじんを千切りに、ニラを4cm幅にそれぞれ切る。

2.鍋に湯を沸かし、そうめんをパッケージの表記通りにゆで、流水で洗い、水気を切る。

3.ボウルに(A)を入れて、ダマが残らないようによく混ぜる。さらに、切っておいたにんじんとニラ、ゆでたそうめんを加えて混ぜる。

4.フライパンを熱してごま油を入れ、『3』をフライパンに広げて片面がカリカリになるまで焼く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.