くらし情報『麦わら帽子の『お手入れ方法』 ライオンの投稿に「コレは役に立つ」』

2023年8月21日 16:27

麦わら帽子の『お手入れ方法』 ライオンの投稿に「コレは役に立つ」

※写真はイメージ

強い日差しから、頭や顔を守ってくれる、麦わら帽子。

見た目にも、涼し気な印象になるため、夏の定番のオシャレアイテムの1つでもあります。

布製の帽子とは異なり、手軽に家で洗うことはできないイメージがある、麦わら帽子ですが、どのようにお手入れをすればいいのでしょうか。

麦わら帽子のお手入れ方法は?

ライオン株式会社のInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』は、麦わら帽子のお手入れ方法について紹介しています。

まずは、帽子に付いた洗濯表示のタグを見て、家で洗える素材なのかを確認してみてください。

『天然草木』と書かれている場合は、水を使ったお手入れが可能ですよ。

水で洗える場合は『アクロン』などのおしゃれ着用洗剤、洗面器、ペットボトル、洋服ブラシ、タオル、洗濯用ネットなどを用意しましょう。

※写真は複数枚あります。
左右にスライドしてご覧ください。


洗濯用ブラシで帽子全体のホコリを取ったら、水で濡らして、かたく絞ったタオルで拭き取ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.