「ある法則に気付いた」 早く進むレジの『見分け方』が「参考になる」
スーパーマーケットで、会計の順番を待っている時間は、実際以上に長く感じられるものです。
「なるべく早く進む列に並びたい」と思うのは自然なことでしょう。
ぽちまる(@pochimaru877)さんも、進みが早いレジに並びたい1人。
いつもどの列が早いかを見極められず、迷っていたのですが…。
『早く進むレジの見つけ方』
ぽちまるさんは、会計が早い列を観察して、あることに気が付きました。
それは、ギャルの店員だとレジ打ちが早い傾向にあるということ!
この法則について、ぽちまるさんは「完全に個人の感想」と断っていますが、納得した人から「参考にします」という声が上がっています。
もちろん、ギャルでない人もレジ打ちが早い場合があるため、必勝法とは呼べないかもしれません。
しかし、迷った時の1つの判断材料にするのは、ありだといえるでしょう!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
スーパーの新人店員が『弁当の盛り付け』に挑戦 大失敗の原因が、まさかの落とし穴で?【連載漫画】
-
new
『VIVANT』第17話、乃木の“悲壮な表情”を捉えた場面カット解禁「敗北か、奇跡か」
-
「美腸占星術師」をライフワークとする37歳・岩澤 未奈さん、ミセスSDGsジャパン2026兵庫代表に「日本全体に前向きな活力を届けられるような存在を目指します」
-
new
ひどい肌荒れを乗り越え美容の力に目覚めたサロン経営者・長門 由佳さん ミセスSDGsジャパン2026奈良代表として日本大会出場「美容の力を通して笑顔と自信を届けたい」
-
「特売と間違えて買った」 返金を求めてきた客に対する店員の脳内に「スカッとした」【漫画】