ファンデが服に付いてももう慌てない! 洗濯機メーカーが教える落とし方と応急処置
服に付いたファンデーションはシミになって残ってしまいがちです。すぐに洗濯しても効果がなく、がっかりしてしまうこともあります。でも、コツをつかめばきれいに落とせます。出先での応急処置と一緒にご紹介しましょう。
家にあるものでサッと落とせる
着替えの最中やメイク中、うっかり服に付けてしまったファンデーションに焦ることはありませんか。「このままではシミになってしまう!」と焦って洗い流しても、完全に落ちない場合が多々あります。外出先のメイク直しで付いてしまうとすぐに洗うこともできず、「この服、もう駄目かも…」とがっかりしてしまうことも。
でも、正しい落とし方をすれば安心です。
家電とコインランドリー用洗濯機のブランドを持つアクア株式会社(aqua_jp_official)が、正しいファンデーションの落とし方のコツや出先での応急処置を教えてくれました。
用意するものはクレンジングオイルです。いわゆるメイク落としですね。メイク落としに加え、台所用の中性洗剤としみ抜きブラシ(歯ブラシでもOK)、ペーパータオルや白いタオルも用意しましょう。
まず、ファンデーションの粉を手ではたき落としたり、指で軽くもんだりして、可能な限り落としておきます。