くらし情報『ミツカンの『あの調味料』を使ったアボカドレシピに反響 「早速作る」「アボカド買ってこなきゃ」』

2023年8月22日 13:02

ミツカンの『あの調味料』を使ったアボカドレシピに反響 「早速作る」「アボカド買ってこなきゃ」

※写真はイメージ

『森のバター』と呼ばれるほど、クリーミーで濃厚な味わいが特徴の、アボカド。

栄養価が高いことでも知られ、サラダにいれたり、つぶしてディップにしたりして食べることも多いですよね。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントでは、そんなアボカドと『意外な調味料』を使った簡単レシピを紹介しています。

ミツカンが紹介!『やみつきアボカド』

紹介したのは、ミツカンの人気商品『味ぽん』を使った『やみつきアボカド』のレシピ。

さっぱりとした味わいの『味ぽん』は、さまざまな料理で活躍する調味料の1つですが、濃厚なアボカドとの相性もばっちりなのだそうです!

【材料(2人ぶん)】

・アボカド1個

・いりごま大さじ1杯

・砂糖大さじ2ぶんの1杯

・おろしニンニク2cm

・ごま油大さじ2ぶんの1杯

・『味ぽん』大さじ2杯

まず、アボカドに十字の切れ目を入れ、切れ目に沿ってくるりと回しながら種を取ったら、皮をむいてひと口大に切りましょう。

ボウルにいりごま、砂糖、おろしニンニク、ごま油、『味ぽん』を加え、混ぜ合わせます。

そこにアボカドを加えて、さらに混ぜ合わせたら、完成です!

※動画はInstagram上で再生できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.