くらし情報『「アルプス一万尺 小槍の上で…」 アルペン踊りを『実際に』踊ってみた』

「アルプス一万尺 小槍の上で…」 アルペン踊りを『実際に』踊ってみた

「アルプス一万尺 小槍の上で…」 アルペン踊りを『実際に』踊ってみた

アルプス一万尺小槍の上で

アルペン踊りをさあ踊りましょ…

小さい頃、『アルプス一万尺』の歌に乗せて、手遊びをしたという人は多いでしょう。

実は、アメリカ民謡をベースに、登山にまつわる歌詞が付けられた、日本の歌だということをご存じでしょうか。

ここでいう『アルプス』は、中部地方に連なる山々の呼び名『日本アルプス』のことで、『小槍』は、長野県と岐阜県にまたがる、槍ヶ岳の山頂付近にある大きな岩を指すといわれています。

そんな『アルプス一万尺』ですが、実際に日本アルプスの小槍の上で『アルプス一万尺』にチャレンジした人が現れました…!

登山やクライミングなどを行っている、がんちゃん(@K_Kuota)さんがSNSに投稿した、こちらの動画をご覧ください。

高所恐怖症の人は、ご注意を…!


想像以上に、高すぎる…。

動画はドローンで撮影され、槍ヶ岳の小槍に到達した投稿者さんたち3人が映っています。

小槍と聞いて、階段の踊り場のようなスペースを想像する人もいるでしょうが、実際はご覧の通り、ゴツゴツとした岩。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.