くらし情報『「これが見たかったのよ」 母親が大興奮した、小1息子の『珍解答』』

「これが見たかったのよ」 母親が大興奮した、小1息子の『珍解答』

「これが見たかったのよ」 母親が大興奮した、小1息子の『珍解答』

宿題やテストなどの設問に対し、我が子が真剣に悩んで書いた結果であろう『珍解答』は、時に親の心を和ませたり、笑顔にさせたりしてくれるもの。

本人が意図して間違えたわけではないことも相まって、より愛しさを感じてしまいますよね。

親の心を動かしたであろう、幼い子供たちの珍解答は、SNSを通じて多くの人の心を和ませています。

小学1年生の珍解答が?

「これこれ!これが見たかったのよ」

そんなコメントとともに、SNSで公開された1枚の写真をご紹介します。

投稿者(@a_e_m_171304)さんは、小学1年生の息子さんを育てる母親。

息子さんの夏休みの宿題の丸付けをしていた際、思わず目をとめた解答があったそうです。

どうやら息子さんは、イラストから答えを読み取り、ひらがなで答えを書く問題を解いていた様子。

『ふうせん』や『えんぴつ』など、問題なく書けていましたが、ある1問が惜しい解答になっていました。


写真に写る答えを見れば、あなたもきっと笑顔になってしまうでしょう!

「これが見たかったのよ」 母親が大興奮した、小1息子の『珍解答』

「きんぎょ」と答えれば正解だった問題に、息子さんが書いたのは、『おさかな』。

魚だとは気付いたようですが、解答欄が4マス設けられていたため、頭を悩ませて『お』を付けたのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.