くらし情報『炊飯器の様子がおかしい… 背筋が寒くなる音に「夜中に聞こえたら失神する」』

2023年8月23日 12:23

炊飯器の様子がおかしい… 背筋が寒くなる音に「夜中に聞こえたら失神する」

炊飯器の様子がおかしい… 背筋が寒くなる音に「夜中に聞こえたら失神する」

米と水をセットすれば、ご飯を自動で炊いてくれる炊飯器。

炊飯や保温中には「ブーン」「カチャカチャ」とさまざまな音が鳴るため、気になる人もいるでしょう。

炊飯器は、通電や圧力の調整などの際に音が鳴るため、通常は問題ありません。

しかし、普段は聞かないような音がした際は、チェックが必要です。

炊飯器から不気味な音がする

「我が家の炊飯器からお化け屋敷の音がする」

そんなコメントとともに、TikTokに炊飯器の動画を投稿した、そら(usercro3glgf7y)さん。

どういうことなのか、実際に聞いてみてください!

@usercro3glgf7y #ヒカキンボイス #炊飯器#怖い#お化け屋敷 #幽霊 ♬ オリジナル楽曲 - そら
和風のお化け屋敷といえば、「ヒュードロドロ」という効果音が有名。

炊飯器からは、それにそっくりな「ヒュウ~…」という音が聞こえてくるではありませんか!

今にも幽霊が現れそうな音が寒気を誘いますが、奏でているのが炊飯器だとシュールです。

動画は人々の注目を集め、「本物すぎる」「完全再現」とのコメントが相次ぎました。


・想像以上で笑った。

・夜中に聞こえたら失神する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.