くらし情報『キッコーマンが伝授! 調理時間はたったの10分 今すぐ作りたくなるナスと鶏肉のレシピ』

2023年8月23日 12:12

キッコーマンが伝授! 調理時間はたったの10分 今すぐ作りたくなるナスと鶏肉のレシピ

※写真はイメージ

忙しい日々、そして暑い毎日、料理はサッと用意したいと思いませんか。とはいえ、あまり手抜きなのも…と悩んでしまいがち。そこでおすすめしたいのが、キッコーマンが伝授するナスと鶏もものレシピです。

フライパン1つでできる10分メニュー

醤油をはじめとした調味料で有名なキッコーマン(kikkoman.jp)は、手軽に作れる料理レシピを数多く発信しています。中でも「ナスと鶏肉の香味いため」は、うだるような暑さが続く夏にぜひ用意したい一品です。フライパン1つ、調味料も1つでご飯が進むがっつり料理が完成します。

【材料(2人分)】

・鶏もも肉200g

・片栗粉大さじ1

・ナス2本

・ショウガ1片

・青ジソ3枚

・サラダ油大さじ2

・キッコーマン「いつでも新鮮旨み広がるだししょうゆ」大さじ3

(A)

・キッコーマン「いつでも新鮮旨み広がるだししょうゆ」小さじ1

・ごま油小さじ1

ひと口大に切った鶏肉にボウルで(A)をもみ込み、片栗粉をまぶします。下味を付けてから片栗粉をまぶすと、ふっくらジューシーな食感に仕上がるそうですよ。


へたを切ったナスは乱切りに、ショウガはみじん切りに、青ジソはせん切りにしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.