くらし情報『電車内で「浴衣なんてイタい」と悪口をいわれた女性 そばにいた高齢夫婦の行動に、胸がジーン』

2023年8月26日 11:05

電車内で「浴衣なんてイタい」と悪口をいわれた女性 そばにいた高齢夫婦の行動に、胸がジーン

※写真はイメージ

和装が好きで、普段から着物や浴衣を着ている、midori(@haru_3d)さん。

ある日、浴衣を着て電車に乗ったところ、若い男性がmidoriさんを見て、笑いながらこうつぶやいたといいます。

「20代で浴衣とか、イタい」

見知らぬ相手に、自身のファッションを否定されるようなことをいわれて、midoriさんは嫌な気分になったことでしょう。

すると、そばで見ていた高齢の夫婦が、次のような会話を繰り広げ始めました。

夫「涼し気でいいねえ~。
僕らも久しぶりに、浴衣でデートしよう!」
妻「いいじゃない!どこに行く?」

電車にいる老夫婦の画像

※写真はイメージ

midoriさんの心情をおもんぱかり、さりげなく場の空気をやわらげた夫婦の気遣いに、グッときますね。

夫婦の行動に対し、midoriさんは「返しが鮮やかで驚いた」とコメントしています。

【ネットの声】

・20代でも浴衣は着るよ!

・好きな服装に、年齢なんて関係ないと思うな。

・素敵なご夫婦に癒された。こんな風に歳を重ねたい。

TPOをわきまえた上で、好きなファッションを楽しむことは、個人の自由です。

「年齢は関係なく、自分の正直な気持ちを大切にしよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.