くらし情報『盲目で耳が聞こえない犬 2か月ぶりに飼い主と再会すると…?「これは泣ける」』

2023年8月23日 17:20

盲目で耳が聞こえない犬 2か月ぶりに飼い主と再会すると…?「これは泣ける」

※写真はイメージ

飼い主が帰宅すると、留守番をしていた犬が喜んで出迎えてくれることがありますよね。

カナダに住むレイチェル・マリーさんは、2か月ぶりに愛犬が待つ家に帰宅しました。

ヘイローちゃんは14歳の高齢犬で、耳が聞こえません。

目もほとんど見えませんが、かろうじて影は認識できるそうです。

久しぶりに会うレイチェルさんに対して、ヘイローちゃんはどのような反応を見せたのでしょうか。

実際の動画がこちらです。


くつろいでいるヘイローちゃんを驚かせないように、ゆっくりと近付くレイチェルさん。

人の気配を感じて振り返ったヘイローちゃんに、レイチェルさんは手の匂いを嗅がせます。


するとすぐにレイチェルさんだと分かったヘイローちゃんは、激しく鳴き出したのです。

まるで「どこに行ってたの?さびしかったんだよ!」というように、鳴き続けるヘイローちゃん。

しっぽを振っていることから、とても喜んでいるのが伝わりますね。

この動画は多くの人の涙を誘ったようです。

・これは泣ける…。どれほど飼い主さんに会いたかったのかが伝わるよね。

・ママのことが大好きなんだね。かわいいな。


・今すぐにこの子を抱きしめてあげたい!

レイチェルさんと会えなかった2か月間は、ヘイローちゃんにとっては永遠の別れのように感じたのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.