くらし情報『107年ぶり甲子園優勝の慶応 試合後の森林監督の『思い』に「素晴らしい」』

2023年8月23日 19:04

107年ぶり甲子園優勝の慶応 試合後の森林監督の『思い』に「素晴らしい」

107年ぶり甲子園優勝の慶応 試合後の森林監督の『思い』に「素晴らしい」

真夏に繰り広げられた、高校球児たちの熱い戦いに多くの人が釘付けとなった、全国高校野球選手権大会(以下、甲子園)。

2023年8月23日に行われた決勝戦では、宮城県の仙台育英学園高等学校(以下、仙台育英)と、神奈川県の慶應義塾高等学校(以下、慶応)が対戦しました。

激闘の末、見事勝利をつかんだのは慶応。107年ぶり2度目の甲子園優勝を果たしたのです。

【107年ぶりの夏制覇】甲子園で慶応が優勝!「最高の試合だった」「おめでとう!」

森林監督「高校野球の新しい姿につながる…」

試合終了後、涙を流しながらインタビューに臨んだのは、チームを勝利に導いた、森林貴彦監督。

まずは対戦した仙台育英の選手や監督、球場や画面の前で応援してくれた人々に向けて、感謝の言葉を伝えます。

そして「慶応の選手にかけたい言葉」を問われ、このように話しました。

100人を超える大所帯で、この甲子園のベンチに入るのはたった20人で、でもそのほかにいろんな仕事があって、いろんな役割を全うしてくれたので全員の勝利です。


サンケイスポーツーより引用

また、同大会を通して感じた『高校野球への思い』を、このように語っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.