くらし情報『ゴルフウェアを自宅で洗濯する場合のコツとは? ライオン公式が教える上手なメンテナンス方法』

2023年8月24日 09:00

ゴルフウェアを自宅で洗濯する場合のコツとは? ライオン公式が教える上手なメンテナンス方法

目次

・ゴルフウェアの洗濯は洗剤とコースにこだわって
・気になる汚れは洗濯前にひと工夫
・手洗いでのおしゃれ着洗いのやり方も知っておこう
※写真はイメージ

近年人気が高まっているゴルフ。趣味として楽しむ人も増えてきています。

ゴルフを楽しむうえで、欠かせないのが「ゴルフウェアのお手入れ」です。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア」(lidea_lion)の投稿から、家庭でも簡単にできるゴルフウェアの洗濯方法を紹介します。

ゴルフウェアの洗濯は洗剤とコースにこだわって

ゴルフウェアの洗濯には、さまざまなお悩みが付き物です。

・いつの間にか付着していた泥汚れが落としにくい

・お気に入りのウェアが型崩れしそうで心配

これらの不安を解消するため、ライオンがおすすめしているのは「おしゃれ着用洗剤を使って弱水流コースで洗濯する」という方法です。

まずは洗濯表示を確認し、自宅で水洗いできるかどうか確認しましょう。洗濯可能と分かったら、ネットに入れて洗濯します。
弱水流コースは、洗濯機のメーカーによって「手洗いコース」や「おしゃれ着用コース」など名称が変わることも。確認のうえ、コース指定で洗濯しましょう。

気になる汚れは洗濯前にひと工夫

通常の洗濯では落とすのが困難な汚れは、洗濯前にひと手間加えるのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.