くらし情報『部屋の印象ががらりと変わる! レースカーテンを自宅できれいに洗濯する方法』

2023年8月25日 09:21

部屋の印象ががらりと変わる! レースカーテンを自宅できれいに洗濯する方法

目次

・カーテンがきれいだと部屋の印象もがらりと変わる!
・自宅でも簡単!レースカーテンの洗濯の仕方
・まずは洗濯表示をチェック
・おしゃれ着用洗剤と柔軟剤、洗濯ネットを用意
・カーテンをじゃばら状に畳んで洗濯ネットへ入れる
・弱水流のコースで洗う
・脱水したらそのままカーテンレールに干す
・自宅でできるカーテンのケア
※写真はイメージ

普段はレースカーテンをあまり洗濯しない、という人も多いかもしれません。一見きれいに見えるレースカーテンですが、実は案外汚れていることも。大きなカーテンを自宅の洗濯機で簡単に洗う方法を、Instagramの投稿から紹介します。

カーテンがきれいだと部屋の印象もがらりと変わる!

レースカーテンの洗濯の仕方を紹介しているのは、ライオンが運営する「ライオンLideaーリディア」(lidea_lion)です。

Lidea公式Instagramアカウントの投稿によると、レースカーテンがきれいかどうかでお部屋の印象は大きく変わるとのこと。実際に比較写真を見てみると差は一目瞭然で、洗濯後のきれいなカーテンは窓から差し込む太陽の光を取り込み、より部屋を明るく、さわやかに見せてくれているのがよく分かります。

その大きさから、一見自宅の洗濯機を使って洗うのは難しそうに思えるカーテンですが、薄手のレースカーテンなら自宅でも簡単にお洗濯することができます。
早速その方法をInstagramの投稿からチェックしていきましょう!

自宅でも簡単!レースカーテンの洗濯の仕方

それでは、レースカーテンの洗濯方法を順を追ってみていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.