くらし情報『泡切れのよい洗剤を使って節水! 毎日続けやすい簡単な節水方法とは』

2023年8月25日 09:37

泡切れのよい洗剤を使って節水! 毎日続けやすい簡単な節水方法とは

目次

・泡切れのよさは水の使用量に大きく影響する
・泡切れのよい食器用洗剤を使うだけで簡単に節水できる
・エコな食器洗いを心掛けるポイント
※写真はイメージ

食器用の洗剤を選ぶ時、「泡切れのよさ」を意識する人はあまり多くはないかもしれません。

実は泡切れのよさは、食器洗いの時に使う水の量を大きく左右する要素です。節水を心がけたい人には耳寄りの「食器用洗剤の泡切れのよさ」について、Instagramの投稿から紹介します。

泡切れのよさは水の使用量に大きく影響する

食器用洗剤の泡切れのよさと節水との関係についてInstagramで紹介しているのは、花王の公式Instagramアカウント(kao_official_jp)です。

人にも自然にも優しいサステナブルな暮らしに役立つ情報を多く紹介している花王の公式Instagramでは、節水などエコに関することもシェアしています。

そのなかの1つが、食器用洗剤の泡切れのよさが節水につながる、という情報。洗剤の泡切れがよければその分泡を洗い流すのに使う水の量が少なくて済むため、節水につながるのだそう。

だからこそ花王では、食器用洗剤の泡切れのよさにこだわっているというわけです。


泡切れのよい食器用洗剤を使うだけで簡単に節水できる

実際に洗い物をしている人ほど、「食器に付いた泡を洗い流すのにかかる時間が短い程度のことでどれほど節水できるのか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.