くらし情報『「ゆで卵は作らない」 ヨード卵・光の『タルタルソース』の作り方に、目からウロコ』

2023年8月28日 16:08

「ゆで卵は作らない」 ヨード卵・光の『タルタルソース』の作り方に、目からウロコ

「ゆで卵は作らない」 ヨード卵・光の『タルタルソース』の作り方に、目からウロコ

卵やタマネギ、キュウリなどをマヨネーズで和えて作る、タルタルソース。

蒸し野菜や魚のフライなどにかけると、絶品ですよね。

食品メーカーの『日本農産工業株式会社』が販売するブランド卵、『ヨード卵・光』のSNSアカウントは、タルタルソースのレシピを紹介しました。

『ヨード卵・光』のタルタルソース

タルタルソースには、ゆで卵を使うことが多いのですが、紹介されたレシピでは、なんと目玉焼きで作るといいます。

早速レシピを見てみましょう。

【材料】

・タマネギ8ぶんの1個

・卵2個

・酒大さじ2ぶんの1杯

・ごま油小さじ1杯

・酢小さじ1杯

・オイスターソース小さじ4ぶんの1杯

・マヨネーズ大さじ1と2ぶんの1杯

・塩適量

・コショウ適量

耐熱ボウルにみじん切りしたタマネギを入れ、酒をかけてふんわりラップ。600Wの電子レンジで1分半加熱してください。

フライパンを温め、ごま油を熱し、卵を2個割り入れて目玉焼きを作ります。


ボウルに目玉焼きを移し入れたら、フォークで崩しましょう。

酢、オイスターソース、加熱したタマネギを混ぜ合わせたら、マヨネーズと塩コショウで味を調整して完成です!


ゆで卵の代わりに目玉焼きで作ることで、調理時間を短縮できるのが嬉しいポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.