くらし情報『浴衣は家でも洗える! 洗濯機を使うお手入れ方法をライオンが伝授 ポイントは洗濯表示だった』

2023年8月29日 09:46

浴衣は家でも洗える! 洗濯機を使うお手入れ方法をライオンが伝授 ポイントは洗濯表示だった

目次

・洗濯表示によっては家の洗濯機でOK
・浴衣を洗濯するコツは「折り方」にあった
※写真はイメージ

夏のお出かけやイベントで大活躍の浴衣。着終わったらクリーニングへ…という人もいるでしょう。でも、とあるポイントさえクリアすれば、実は家の洗濯機でも洗えるのです。自宅でできる浴衣の洗濯方法を紹介します。

洗濯表示によっては家の洗濯機でOK

夏は浴衣を思う存分楽しめる季節です。いつもと違う装いでお出かけするのは心が浮き立ちますよね。ただ、汗をかいてしまうため、帰宅後はクリーニングに出す予定の人も多いのではないでしょうか。

「浴衣は好きだけど、クリーニング費用が気になって…」という人は、自宅での洗濯にトライしてみませんか。
洗濯洗剤をはじめ、家庭で役立つ製品をリリースしている企業ライオンのInstagramアカウント、ライオンLidea(lidea_lion)が自宅の洗濯機で浴衣を洗う方法を教えてくれました。

とはいえ、すべての浴衣が対象ではありません。最初に浴衣の洗濯表示を確認してください。タグに記載されています。そこに「洗濯おけ」のマークがあれば自宅の洗濯機で洗えます。洗濯おけのマークは家庭洗濯ができる衣類という証明です。

次に洗剤を用意しましょう。おしゃれ着用洗剤が安心です。
ライオンLideaのおすすめ洗剤は「アクロン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.