くらし情報『看板「ご迷惑をおかけします」 まさかの内容に「五度見した」「こういうの大好き」』

看板「ご迷惑をおかけします」 まさかの内容に「五度見した」「こういうの大好き」

本来は、河童のキャラクターである河次郎(ガジロウ)がこのように池から顔を出すのだとか。

看板「ご迷惑をおかけします」 まさかの内容に「五度見した」「こういうの大好き」

福崎町のパフォーマンスを知らなければ、誰もが二度見をしてしまうであろう、衝撃的な告知。

投稿は拡散され、県外に住む多くの人から「ワードセンスが高すぎて五度見したわ!」「こういうの大好き」といった声が相次いでいます。

その後、逃走した河次郎は無事に『確保』され、本来の居場所で顔を出すようになったとのこと。「雷によって河童の封印が解かれてしまった」…と考えると、伝承のようでゾクゾクしますね!

[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.