くらし情報『えっこれが非常食!? 5分でできる本格料理に「う、うますぎる…」』

2023年8月30日 10:46

えっこれが非常食!? 5分でできる本格料理に「う、うますぎる…」

目次

・たった5分で本格的な麺料理が食べられる?
・『Chef’sStock』気になるその味は?
・災害時の強い味方に!
えっこれが非常食!? 5分でできる本格料理に「う、うますぎる…」

災害時の食料として、備えておきたいのが『非常食』。

長期保存可能であったり、調理不要で食べることができたりと、機能面が充実する一方で、「味が物足りない」というイメージはありませんか。

近年は、準備した非常食を日常的に消費し、食べたら買い足すという『ローリングストック』が注目されており、非常食もできるだけおいしいものを選びたいですよね。

たった5分で本格的な麺料理が食べられる?

レトルトなのに、本格的な味が楽しめるというのが、株式会社ドウシシャの『Chef’sStock(シェフズストック)』。


えっこれが非常食!? 5分でできる本格料理に「う、うますぎる…」

常温で最長5年の長期保存が可能でありながら、たった5分湯せんするだけで、本格的な麺料理を味わうことができるのです!

ラインナップは以下の4種。子供から大人まで人気のメニューがそろっていて、迷ってしまいそうですね。

・昔なつかしナポリタン

・コク旨ボロネーゼ

・ピリッと本格カレーうどん

・本場山梨かぼちゃほうとう

『Chef’sStock』気になるその味は?

時間が経つと、伸びたりふやけたりするのが心配な麺料理ですが、その味はどうなのでしょうか。

ラインナップの中から2種を、grape編集部で実際に調理して食べてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.