くらし情報『さすがアフリカ! 公衆トイレの中に隠れていたのは…? 「惚れ惚れする」「美しい」』

2023年8月29日 13:18

さすがアフリカ! 公衆トイレの中に隠れていたのは…? 「惚れ惚れする」「美しい」

Arnold Slabbert

南アフリカ共和国で、あらゆる野生動物に関するトラブルを解決する会社『Urban Raptor Project』を運営しているアーノルド・スラバート(Arnold Slabbert)さん。

ある朝、アーノルドさんがコーヒーを飲みながら愛犬とくつろいでいると、彼の携帯電話が鳴りました。

電話をかけてきたのはポート・エリザベスの港の職員で、「公衆トイレに動物が隠れているので助けてほしい」というのです。

公衆トイレに野良犬や野良猫が入り込んでしまうのは、場所によっては珍しくないでしょう。

しかし、そこは南アフリカ。生息している動物は日本とは違います。

急いで現場に駆け付けたアーノルドさんは、通報どおり、トイレの個室の中に動物がいるのを確認してびっくり。

なぜならそこにいたのは…ネコ科の中型動物であるカラカルだったからです!


便器の後ろに隠れるようにしていたカラカルは、大人のメスだったそう。


カラカルは攻撃的ではなく、単に怖がっているように見えます。

アーノルドさんは仲間と協力して、狭いトイレの中でカラカルをスムースに捕獲することに成功。

捕獲から25分後には近くの港の安全な場所で、カラカルを放してあげました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.