くらし情報『冷しゃぶの肉を『しっとり』させるには? 手軽な方法に「やってみたい!」「目から鱗」』

2023年8月29日 12:19

冷しゃぶの肉を『しっとり』させるには? 手軽な方法に「やってみたい!」「目から鱗」

目次

・冷しゃぶにはやわらかくしっとりしたお肉が欠かせない!
・常温から冷ますのがポイント!お肉をやわらかく仕上げるコツ
※写真はイメージ

さっぱりした味わいの冷しゃぶは、お肉もお野菜もたっぷり食べられて夏にぴったりの献立です。冷しゃぶをおいしく仕上げるポイントは、お肉をしっとりとやわらかく調理すること。冷しゃぶのお肉をおいしく茹でるためのコツを、Instagramの投稿から紹介します。

冷しゃぶにはやわらかくしっとりしたお肉が欠かせない!

冷しゃぶの肉を『しっとり』させるには? 手軽な方法に「やってみたい!」「目から鱗」

冷しゃぶのお肉をしっとりやわらかく仕上げるコツをInstagramに投稿しているのはしーばママ(shi_bamama)さん。

自身も2人のお子さんを持つ母親であるしーばママさんはライフハックに詳しく、Instagramを通じて毎日の暮らしに役立つ情報を多数発信しています。

しーばママさんが投稿している冷しゃぶのお肉をおいしく茹でるコツは、しーばママさんのお母さんが教えてくれたものとのこと。

冷しゃぶはさっぱりとしていて夏にぴったりのメニューですが、茹でて冷やした豚肉のぱさぱさ感や固さが気になる人も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決するにはどんな茹で方をするべきなのか、早速しーばママさんが紹介している方法をみていきましょう!

常温から冷ますのがポイント!お肉をやわらかく仕上げるコツ

しーばママさんがお母さんから教わった方法によると、冷しゃぶに使う豚肉を茹でる時には水に砂糖と酒を入れるのがポイントなのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.