くらし情報『タクシーにこっそり乗り込んでいた『乗客』 車体の中から出てきたのは…?』

2023年8月29日 17:59

タクシーにこっそり乗り込んでいた『乗客』 車体の中から出てきたのは…?

Tommy’s Taxis

イギリスで個人タクシーの運転手をしているトム・ハッチング(Tommy’s Taxis)さん。

2023年8月のある日、トムさんが1日の仕事を終えて帰宅した時のことです。

婚約者のローレンさんが彼のタクシーを見て、ヘッドライトの間にあるフロントグリルの付近で何かが動いたのに気付いたのだそう。

そういわれたトムさんが近付いてよく見ると…なんとエンジンルームの中に猫が入っていたのです!


トムさんはその日は1日中、広い範囲を走り回っていましたが、猫がいたことはまったく気付いていなかったとのこと。

それから彼はすぐに車のフロントグリルを外して、猫を助け出しました。


猫がどのくらいの間、トムさんの車の中にいたのかは分かりませんが、見たところケガはしていなかったそうです。

それでも彼は猫をタクシーに乗せて、動物病院へと直行!

そのオス猫はマイクロチップを装着しており、飼い主の連絡先が分かりました。

病院から飼い主に連絡したところ、ギズモくんという猫は丸1週間も行方不明になっていたのだとか。


しかもギズモくんの家はトムさんの自宅から約16kmも離れていたのです。

トムさんは「この猫がいつ、どうやって僕の車に入り込んだのかは分からないけど、無事だったことが何より嬉しいよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.