くらし情報『ランチバッグはもう卒業! 「ランチクロス1枚」でお弁当箱を包んで持ち運べる方法が画期的』

2023年8月30日 09:22

ランチバッグはもう卒業! 「ランチクロス1枚」でお弁当箱を包んで持ち運べる方法が画期的

目次

・簡単でかわいい結び方2つを実践してみて
・ランチクロスは大きめサイズがおすすめ
・ランチクロスが汚れてしまった時は
※写真はイメージ

おしゃれなお弁当袋やランチバッグがお手頃価格で購入できる時代ですが、「洗濯物が増える」「汚れた時にお手入れが大変」と感じている人もいるのではないでしょうか。

洗濯や家事の手間を減らすためには、「思い切って使わない」という選択をするのもおすすめです。

泥汚れ洗剤で人気の泥スッキリ本舗【公式】(sukkiri_sentaku_kaji)のInstagram投稿から、クロス1枚で持ち手が作れる結び方を紹介します。

簡単でかわいい結び方2つを実践してみて

泥スッキリ本舗【公式】が紹介しているお弁当箱の包み方は、2つ。どちらもランチクロス1枚で、お弁当箱をすっきり持ち運べるので、ぜひ実践してみてください。

まずは1つ目。ランチクロスをひし形になるように広げたら、弁当箱を縦に置きましょう。

左右の端を中央部分で2回結びます。


クロスを90°回転させて、上のほうで2回結びましょう。持ち手を作るイメージで、結ぶ位置を調整してみてください。

結び目を整えるだけで、あっという間に完成です。

続いて2つ目の方法。まずはランチクロスや風呂敷をひし形になるように広げ、真ん中よりもやや左にずらしてお弁当箱を横向きに置きましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.