くらし情報『「誰かお兄さんを保護してあげてください!」 川で撮影された一幕に反響』

2023年8月30日 15:28

「誰かお兄さんを保護してあげてください!」 川で撮影された一幕に反響

「誰かお兄さんを保護してあげてください!」 川で撮影された一幕に反響

洪水などの対策のため、コンクリートで両岸を固めた川は日本各地にあります。

人間の暮らしを守るためには必要なことですが、自然な川と比べて岸に登りにくいデメリットがあり、野生動物が脱出できなくなるケースも。

川から動物が救出されたニュースは、たびたびテレビ番組やSNSなどで注目を集めてきました。

子猫を救出しに向かった男性「さすがに登るところがあると…」

ある日、仕事中にすごい鳴き声が聞こえたため、周囲を探し回った、良太(ryooooooutan)さん。

川の岸にしがみついている子猫を発見し、親猫の姿が見えなかったことから救助に向かいました。

バッグに子猫を入れて、なんとか撮影者に渡すことができたのですが…。

@ryooooooutan

♬ ガチやべぇじゃん - P丸様。
困ったことに、今度は良太さんが脱出できない状態に!

「さすがに、どこかに人間が登れるところがあるだろう」と思って川に降りたのですが、それらしき場所を発見できなかったのです。


救出者が助けを待つ展開に、多くの人が吹き出しました。

・大役を果たした笑顔が清々しい。誰かお兄さんを保護してあげてください!

・猫ちゃん、優しいお兄ちゃんに助けてもらえてよかったね!

・オチに笑ってしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.