くらし情報『「初めて見てビックリした」 のけぞる鹿とカラスの関係に「奈良県民も驚き!」』

2023年8月31日 09:51

「初めて見てビックリした」 のけぞる鹿とカラスの関係に「奈良県民も驚き!」

「初めて見てビックリした」 のけぞる鹿とカラスの関係に「奈良県民も驚き!」

「今日初めて見てびっくりした」

しかC(@igufoto)さんが、そんなコメントとともに1本の動画をSNSで公開しました。

映っているのは、1頭のシカと1羽のカラス。

シカに接近したカラスが、角から垂れ下がる何かを引っ張っています!


一見すると、カラスがシカに意地悪をしているように見えるかもしれません。

しかし、シカはカラスに怒るどころか「もっとお願いします」といわんばかりに、角を差し出しているではありませんか!

角から垂れ下がるひも状の皮は、成長途中の柔らかな角を包んで守っていた『袋角(ふくろづの)』の名残。

角が成長し、破けて不要になった皮をカラスに取り除いてもらっていたのです。

しかCさんは、「最後のひと剥きをカラスが手伝って、そのまま食べちゃうのは面白いな。皮が固くてパリパリしていて、食感的にもおいしいのかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.