くらし情報『「パパは二重丸をあげます」 小1娘がひらがなで書いた答えとは…?』

2023年8月31日 09:55

「パパは二重丸をあげます」 小1娘がひらがなで書いた答えとは…?

「パパは二重丸をあげます」 小1娘がひらがなで書いた答えとは…?

大人になると、子供の柔軟な発想に、驚かされることが多々あります。

kazu.kozouさんは、小学1年生の娘さんによる宿題の解答から、学んだことがあったそうです。

Instagramに投稿された、1枚の写真をご紹介します。

小1娘の宿題に「パパは二重丸をあげます」

投稿者さんが公開したのは、娘さんの宿題の写真。

描かれているイラストを見て、その名称をひらがなで答えるという問題のようです。


投稿者さんが「かわいい娘ちゃんの珍解答」とコメントした1枚が、こちら!

「パパは二重丸をあげます」 小1娘がひらがなで書いた答えとは…?

イラストの男性が王冠をかぶっていることから、答えは『おうさま』。

しかし娘さんは、男性であることには気付きましたが、王冠には気付かなかったようです。

その結果『おじさま』と、ちょっと上品ないい方で、解答をしたのでした!

確かに、視点を変えれば『おじさま』も、間違いではありません。投稿者さんは「パパは二重丸をあげます」とコメントしていました。

なお投稿者さんは、娘さんの答えを深読みし「人を見た目で判断してはダメ」そして「目上の人には『さま』を付けることが大事」ということを、改めて思い知らされたといいます。

もし大人が解答すれば、『おうさま』以外の答えは導き出せないはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.