くらし情報『値引きシールが貼られた大量のバター 内容をよく見ると…?』

2023年8月31日 13:48

値引きシールが貼られた大量のバター 内容をよく見ると…?

値引きシールが貼られた大量のバター 内容をよく見ると…?

スーパーマーケット(以下、スーパー)などで、消費期限が近付いている商品に貼られる『値引きシール』。

定価よりも安く手に入るため、お得に感じてつい手が伸びてしまう人も多いでしょう。

パティシエの、おじくん(@chocooji_desita)さんがSNSに投稿した、『ある値引き商品』が、反響を集めています。

スーパーの『値引きシール』に目を疑う!?

投稿者さんがスーパーで見つけたのは、値引きシールが貼られた、大量の無塩バター。


思わず四度見してしまったという、驚きの内容がこちらです!

値引きシールが貼られた大量のバター 内容をよく見ると…?

495円の100円引きと思いきや…価格が100円!

なんと、8割近くも値引きがされているではありませんか。

投稿者さんによると、このバターは賞味期限が翌日までだったとのこと。

大量に売れ残ったバターをなんとか買ってもらおうと、スーパー側も大幅に価格を下げて販売をしていたのでしょう。

かなりのお得感はあるものの、200gのバターを1日で消費するのはなかなか難しいため、購入を渋ってしまう人も多かったのかもしれません。

しかし、パティシエである投稿者さんは、「お菓子を作る人にはめっちゃ嬉しいです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.