くらし情報『安いステーキ肉を、簡単に『レストランの味』にする方法 「天才」「絶対にやる」』

2023年8月31日 13:10

安いステーキ肉を、簡単に『レストランの味』にする方法 「天才」「絶対にやる」

※写真はイメージ

パワーが欲しい時などに、ボリューム満点な肉料理を、無性に食べたくなった経験はありませんか。

特に、肉の味を存分に味わえる大きなビーフステーキは、食べるだけで力がみなぎってきそうですよね。

しかし、自宅で肉をステーキにしようとすると、レストランなどで食べるものとは「何かが違う…」と感じることも。

ポリ袋の『アイラップ』で知られる、岩谷マテリアル株式会社が運営する、同商品のSNSアカウントでは、自宅でステーキ肉をおいしく調理する方法を紹介しています。

投稿によると、安いステーキ肉でも『まるでレストランの味』になるそうです!

安いステーキ肉をレストランの味にする裏技

安いステーキ肉をジューシーに仕上げるためには、『アイラップ』を活用すればいいのだとか。

まずは、肉を常温に戻し、味付けをしてからポリ袋に入れます。

ポリ袋に入れた状態で5分湯せんした後、冷めるまで放置しましょう。

最後に、フライパンで肉に焼き目を付けたら完成です!


たったこれだけで、肉汁があふれ出る、ジューシーなステーキに仕上がるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.