「廃棄なんてもったいない」 近所のスーパーから届いた『捨てられる果物』に、動物たちがこの反応!
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行してから、一時期休園が続いた動物園。
長引く自粛生活による入園者の減少でも打撃を受け、存続の危機に立たされた園もありました。
群馬県吾妻郡にある民間の動植物園『草津熱帯圏』もそんな園の1つで、ウェブサイトで寄付を募ってきたとのこと。
コロナウイルスに関わる制限が解除された後も、温かな支援が続いており、同園のTikTokアカウント(kusatsunettaiken)では寄付への感謝を投稿しています。
捨てられる果物の活かし方
ある日、近所のスーパーマーケットから廃棄される果物を寄付してもらった、草津熱帯圏。
多少の傷みがあるものの、取り除けば何も問題なく食べられる状態です。
食べやすい大きさにカットした果物を、動物たちに与えてみると…。
@kusatsunettaiken 本来捨てられる果物を譲ってもらったので、動物達に与えたらみんな喜んで食べてくれました!#sdgs #動物園 #animal #果物 ♬ A heartwarming cute song for everyday scenes(840142) - Sumochi
動物たちは、見た目よりも味重視。