くらし情報『お弁当の『粗熱』を早くとりたい… トップバリュが教える裏技に「初めて知った」』

2023年8月31日 18:21

お弁当の『粗熱』を早くとりたい… トップバリュが教える裏技に「初めて知った」

目次

・待っていられない時に!『早く冷やす裏技』3選
・30分で氷を作る方法
・飲み物を早く冷やす方法
・お弁当を早く冷ます方法
※写真はイメージ

朝の支度や急な来客など、生活をする中で、バタバタとしてしまうシーンは、たくさんありますよね。

例えば、急いで氷を作りたい時や、朝に作ったお弁当の粗熱を取りたい時に「完了するまで、待っていられないよ!」と、思う場面もあるでしょう。

イオングループのプライベートブランド『イオントップバリュ』のInstagramアカウントでは、そんな忙しい時にピッタリなライフハックが公開されています。

待っていられない時に!『早く冷やす裏技』3選

紹介されたのは、「早く冷やしたい」という悩みが発生しやすい、3つのものを早く冷やす裏技。


自宅にあるものを活用して簡単にできるので、覚えておくとよさそうです!

30分で氷を作る方法

1つ目は30分という短時間で、氷を作る方法。

気温の高い夏など、欲しい時に「氷がない」と慌てたことはありませんか。

アルミカップに水を注いで作れば、あっという間に氷が完成!

これなら、子供の友人が遊びに来るなど、急な来客があっても安心できますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.