くらし情報『「これは楽しい!」「すぐやる」 折りたたみ傘が素早くたためるテクとは?』

2023年9月1日 17:45

「これは楽しい!」「すぐやる」 折りたたみ傘が素早くたためるテクとは?

※写真はイメージ

急に雨が降ってきた時や、日差しが強い日などに活躍する、折りたたみ傘。

小さくたたむことができるため、かさばることなく持ち運べる、便利なアイテムですよね。

そんな折りたたみ傘を使う時に、「きれいにたためなくて、イライラする…!」と、思ったことはありませんか。

そんな人は、今から紹介する方法を試すといいかもしれません!

『折りたたみ傘のきれいなたたみ方』

生活雑貨などを扱う『ハンズ』のInstagramアカウントは『折りたたみ傘のきれいなたたみ方』を動画で紹介しています。

ちょっとしたポイントをおさえるだけで、きれいにたたむことができるそうですよ!

※動画はInstagram上で再生できます。


まずは、傘を軽く振って大まかに形を整えましょう。

次に、折れた内側の骨をしっかり持ったら、生地を1枚ずつ形に沿って整えます。

ボタンの部分を上にして、グルッと巻いたら完成です!

ハンズによると、コーティングがしてある傘などは、表面に触れると皮脂により性能が落ちてしまう可能性があるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.