くらし情報『なぜかど忘れ… これ何県?【都道府県名当てクイズ】』

2023年9月2日 09:28

なぜかど忘れ… これ何県?【都道府県名当てクイズ】

なぜかど忘れ… これ何県?【都道府県名当てクイズ】

都道府県は、それぞれ特有の形をしています。

人によっては、都道府県の正確な位置を把握しているだけでなく、シルエットを記憶している人もいるかもしれません。

上記の画像は、どこの都道府県でしょうか。次章で正解を発表していくため「すでに分かった」という人は、次へ進んでください。

正解は「お茶」で有名なあの県!

なぜかど忘れ… これ何県?【都道府県名当てクイズ】

正解は「静岡県」です。反時計回りに45°回転することで、東西南北が正確な位置になります。

静岡県は、日本のほぼ真ん中に位置する県です。東は神奈川県、西は愛知県、北は山梨県と長野県に接しています。南側には太平洋が広がっており、豊かな海の幸が味わえる県として、人気の観光地です。海だけでなく富士山や富士川、浜名湖といった自然豊かな都道府県としても知られており、気候を活かした茶葉作りも盛んです。

グルメも充実しており、海の幸だけでなく、うなぎの名店が多数並びます。熱海や伊豆などの温泉街も人気であり、関東からもアクセスしやすい県です。
予定のない休日に、ふらっと足を運べるエリアなので、ぜひ訪れてみてください。

※制作の都合上、群島などは抜いた画像を制作しております。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.