くらし情報『配達員に客からクレーム まさかの内容に「どうしろっていうんだよ!」と激怒した理由は?』

2023年9月2日 16:50

配達員に客からクレーム まさかの内容に「どうしろっていうんだよ!」と激怒した理由は?

配達員に客からクレーム まさかの内容に「どうしろっていうんだよ!」と激怒した理由は?

店や企業に対し、利用客が寄せるクレーム。サービスをよりよくするための意見やミスの指摘が届くこともあれば、あまりにも理不尽な要望が寄せられることもあります。

いきすぎた要望をする人は、『モンスタークレーマー』と呼ばれることも。接客業を中心に、さまざまな業種がクレーム対応に苦労させられているのだとか。

配達員に寄せられたクレームに、現場からツッコミの嵐!

配達員として長年働いた経験を元に、実録漫画を描いている、ゆきたこーすけ(@kosukeyukita)さん。

真夏の時期になると、営業所宛てにたびたび『あるクレーム』が寄せられることがあったのだとか。

『クレーム』という言葉を聞いたら、誰しもドキッとしてしまうもの。どのような意見が飛び出るのかと、配達員たちが身構えていると…。


配達員に客からクレーム まさかの内容に「どうしろっていうんだよ!」と激怒した理由は?
配達員に客からクレーム まさかの内容に「どうしろっていうんだよ!」と激怒した理由は?

利用客から寄せられたクレーム…それは、「配達員が汗臭いから、なんとかしてほしい」というもの!

たくさんの荷物を届けるため、炎天下でも駆けまわっている配達員たち。トラックでの移動時間が長いとはいえ、汗をたくさん流してしまうのは、仕方のないことといえます。

もちろん、制汗スプレーや汗拭きシートなどを使って改善することはできるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.