くらし情報『山﨑夕貴アナに、東野幸治が「母乳ですか?」 「これはダメ」「反省して」の声』

2023年9月3日 18:45

山﨑夕貴アナに、東野幸治が「母乳ですか?」 「これはダメ」「反省して」の声

目次

・東野幸治、出産終えた山﨑夕貴アナへの質問に謝罪
・母親にプレッシャーを与えがちな『母乳の質問』
山﨑夕貴アナに、東野幸治が「母乳ですか?」 「これはダメ」「反省して」の声

2023年8月27日、第1子である男児の出産を発表した、フジテレビの山﨑夕貴アナウンサー。

夫でありお笑いタレントの、おばたのお兄さんは、出産に立ち会うことができたことと、幸い母子ともに元気であることを報告しています。

不妊治療と流産を乗り越え、元気な第1子と出会うことができた2人に、多くの人から祝福の声が上がりました。

東野幸治、出産終えた山﨑夕貴アナへの質問に謝罪

同年9月3日に放送された、情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、出産を終えた山﨑アナが電話出演。

喜びと安心が伝わってくる声色で、祝福の声に感謝するとともに、「幸い安産だったので、体調もよくなってきているけど、考えられないくらいに寝不足です」と苦労も明かしました。

出産の苦労や喜びについて盛り上がる中、MCである、お笑いタレントの東野幸治さんは「母乳ですか?」と質問。

赤ちゃんに与えているのが母乳なのか、ミルクなのかが気になったのでしょう。突然の質問に、山﨑アナは「母乳とミルク…なんでそんなことを聞くんですか?」と苦笑しました。


出産経験者の女性タレントは、「何がなんでも母乳第一という考えは、母親にとってプレッシャーなんですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.