くらし情報『切って、混ぜて、焼くだけ! 簡単おやつレシピに「お手軽ヘルシー」「絶対喜ぶ」』

2023年9月4日 11:55

切って、混ぜて、焼くだけ! 簡単おやつレシピに「お手軽ヘルシー」「絶対喜ぶ」

切って、混ぜて、焼くだけ! 簡単おやつレシピに「お手軽ヘルシー」「絶対喜ぶ」

「子供のおやつ時、スナック菓子ではなく、いつもと違うものを食べさせてあげたい…」

そんなみなさんに、耳寄りなレシピがあります!

おかめ(okame_cooking)さんが、はんぺんで作るお菓子のレシピを公開しました。

子供がハマった!『はんぺんカツもどき』

今回はんぺんで作るのは、『カツもどき』というお菓子。

トンカツなど、肉に衣をつけて揚げたものを、はんぺんで再現するレシピです。

【材料】

・はんぺん1袋

・パン粉大さじ2杯

・粉チーズ大さじ2杯

・カレー粉小さじ2ぶんの1杯

・オイル大さじ1杯

はじめに、はんぺんを好きな大きさに切ります。

その後、ポリ袋にパン粉、粉チーズ、カレー粉とオイルを入れましょう。オイルは、あまり香りがないものがおすすめとのこと。

ポリ袋にはんぺんを入れて、先に入れたものと絡ませるように混ぜましょう。

よく混ざったら、はんぺんをフライパンで焼いていきます。
両面がこんがり色付くまで焼いたら、完成です!

※動画はInstagram上で再生できます。

子供のおやつだけでなく、大人のお酒のおつまみとしてもピッタリな『はんぺんカツもどき』!

手軽に作れておいしく食べられる1品を、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.