くらし情報『保護された野良猫の親子 施設の投稿に笑いが起きたワケは?「名前が最高!」』

2023年9月4日 11:35

保護された野良猫の親子 施設の投稿に笑いが起きたワケは?「名前が最高!」

communitycatclub

2023年4月、アメリカのニュージャージー州にある猫の保護団体『コミュニティ・キャット・クラブ』に「子猫を連れた母猫を保護してほしい」という依頼がありました。

連絡をしてきたのは、とあるビルの管理人で、猫たちをビルの中で発見したとのこと。

『コミュニティ・キャット・クラブ』のスタッフは現場に向かい、猫の親子を施設へ連れて帰りました。

それからすぐにスタッフは、あることに気が付きます。

子猫たちの母猫だと思われていたのは…実は去勢されていないオス猫だったのです!

ビルの管理人が、たまたま子猫たちの近くにいたオス猫を母猫だと勘違いして、一緒に保護したといいます。

『コミュニティ・キャット・クラブ』はオス猫を『ミスター・ママ』と呼んで、「彼は明らかにこの小さな子たちの子守りに同意していなかったようですが、寄り添ってくる子猫たちの面倒を見ていました」とInstagramで紹介。

不本意ながらも猫たちの『母親役』にされてしまったミスター・ママに、笑いと称賛の声が上がりました。

※画像は複数あります。
左右にスライドしてご確認ください。


ミスター・ママはまるで「なんで俺が子守りをしなくちゃならないんだ…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.