くらし情報『そうだったのか! タオルがふんわり仕上がらない4つの理由』

2023年9月4日 12:16

そうだったのか! タオルがふんわり仕上がらない4つの理由

目次

・タオル洗濯4つのNG
・NG1.タオルをこまめに交換しない
・NG2.洗濯機に洗濯物を詰め込み過ぎ
・NG3.柔軟剤の入れ過ぎ
・NG4.天日干ししている
・ふんわり、清潔なタオルに仕上げるコツ
・ニオイが気になるタオルの洗濯方法
※写真はイメージ

日々の生活で使用するタオルは、清潔さや柔らかさが特に大切です。

花王アタック (kao_attack_jp)では、タオルの洗濯における4つの注意点と、解決方法を詳しく紹介しています。これらのポイントを押さえておけば、清潔で心地よいタオルを保つことができます。

タオル洗濯4つのNG

NG1.タオルをこまめに交換しない

お風呂上がりや洗顔の後に清潔な状態でタオルを使うため、毎日タオルは変えなくても大丈夫。と思っている人がいるかもしれません。

しかし、数日続けて同じタオルを使用していると、タオルが湿った状態が続くために菌が繁殖し、不快なニオイの原因になることがあります。そのため、タオルはできる限りこまめに洗濯するようにしましょう。


NG2.洗濯機に洗濯物を詰め込み過ぎ

まとめ洗いは、エコの観点からすればいいことですが、詰め込み過ぎれば、洗剤が十分に溶けなかったり、衣類が十分に洗えないという問題も起こり得ます。

洗濯物を洗濯機に入れる適正な量は、洗濯槽の容量の7~8割程度が目安です。タオルをふんわりと仕上げるためにも、容量を守るようにしましょう。

NG3.柔軟剤の入れ過ぎ

柔軟剤は多めに使用するほうが、タオルがふんわり柔らかくなるように思う人もいるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.