くらし情報『ただのシュークリームに『クーリッシュ』を注入すると…? 「すばらしい発想」「斬新なアイス」』

2023年9月7日 12:00

ただのシュークリームに『クーリッシュ』を注入すると…? 「すばらしい発想」「斬新なアイス」

※写真はイメージ

暑い日が続く今日この頃。そんな日々には、ひんやりと冷たいシューアイスが食べたくなります。しかし、コンビニやスーパーでは売っていないことも多く、わざわざ専門店やスイーツショップに買いに行くのも面倒です。

そこで、手軽に手に入るシュークリームとある人気アイスを使ってシューアイスを作る裏技をご紹介します。

シュークリームをアップグレード!名付けて「クーリッシューアイス」

それでは早速、シュークリームをシューアイスにアレンジする方法を見ていきましょう。

用意するものは、ごく一般的なシュークリーム。そして、ロッテの「クーリッシュ」(税込172円)。この2つを組み合わせることで、夏にぴったりなシューアイスにグレードアップするのです。


まずはシュークリームの上側に、箸を使って小さな穴を開けましょう。

ただのシュークリームに『クーリッシュ』を注入すると…? 「すばらしい発想」「斬新なアイス」

続いて、その小さな穴にクーリッシュの飲み口を差し込みます。穴が大きくならないよう、飲み口の先端が入ればOKです。

あとはお察しの通り、クーリッシュをギューッと絞るだけ!

シュークリームの中へぐんぐん注入していきましょう。注入する量はお好みです。たっぷりでも、ちょっとでも、自分の好きな分量を入れましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.