くらし情報『父親の退院祝いに作られた『トトロ』のケーキ クオリティの高さに脱帽 「食べるのがもったいない」』

2023年9月7日 16:04

父親の退院祝いに作られた『トトロ』のケーキ クオリティの高さに脱帽 「食べるのがもったいない」

父親の退院祝いに作られた『トトロ』のケーキ クオリティの高さに脱帽 「食べるのがもったいない」

結婚や出産など、家族や友人におめでたいことがあった時、贈りものやメッセージでお祝いの気持ちを表現しますよね。

お菓子作りが得意で、レシピ本なども出版している、上岡麻美(@asami_kamioka)さんは、退院した父親のためにケーキを作ることにしました。

上岡さんが作ろうとしたのは、父親が好きなジブリ作品『となりのトトロ』に登場する、トトロの立体ケーキ。

ケーキが完成するまでを動画におさめ、X(Twitter)に投稿しました。

見た人から「思った以上にトトロ」「めっちゃ素敵」など驚く声が上がった、実際の動画をご覧ください。


積み重なったスポンジケーキに、食用の竹炭パウダーを混ぜて作ったグレーのクリームが塗られ、みるみるうちにトトロになっていくケーキ。

白いお腹の模様や、つぶらで愛らしい目、ヒゲなど、トトロの特徴を見事にとらえています。

こんなにクオリティが高いトトロのケーキを出されたら…食べるのをためらってしまいそうですね!

【ネットの声】

・食べてしまうのがもったいない!かわいすぎてナイフを入れられないよ~!

・こんな素敵なケーキを出されたら、嬉しくて泣いて喜んじゃう…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.