くらし情報『エリンギの肉巻きに意外な食材を足す! ミツカンのレシピに「合わせたことなかった」「絶対作る」』

2023年9月9日 13:13

エリンギの肉巻きに意外な食材を足す! ミツカンのレシピに「合わせたことなかった」「絶対作る」

※写真はイメージ

コリコリとした食感が特徴の、エリンギ。

クセのない味わいで、さまざまな料理に使いやすく、よく購入するという人は多いのではないでしょうか。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントでは、ちょっと意外な食材を組み合わせた、エリンギ料理のレシピが公開されていました。

『アボカドとエリンギのさっぱり肉巻き』の作り方

紹介するのは、『アボカドとエリンギのさっぱり肉巻き』。

エリンギとアボカドを、豚肉で巻くという簡単なレシピで、それぞれの食感の違いを楽しめるのだそうです。

【材料(2人ぶん)】

・豚ロース肉薄切り12枚(240g)

・アボカド1個

・エリンギ1パック

・『味ぽん』4ぶんの1カップ

・水4分の1カップ

・サラダ油大さじ1杯

・カイワレ菜適宜

まず、アボカドは皮をむき、種を取り除いて縦8等分にし、エリンギは縦4当分に切りましょう。

豚肉を広げて、アボカドとエリンギを一緒に巻いたら、全体にまんべんなく小麦粉をまぶして軽くにぎります。

フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、肉巻きの巻き終わりを下にして焼いてください。


肉巻きに焼き目が付いたら、ミツカンの調味料『味ぽん』と水を合わせたタレをフライパンに入れ、照りが出るまで中火で煮絡めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.